2022年3月9日水曜日

各施設での治験参加歴、協力費、雑感です。

※数年前の情報も含まれていますので、現在と一部内容が違うかもしれません。ご了承ください。直近の参加歴から並べています。

最終参加2022年冬

上尾メディカルクリニック

事前検診5回(適5回) 全日程終了3回  協力費総額 69.3万円 

現時点での稼ぎ頭施設です。予備被験者で3回、正規で2回入院。予備被験者時は、当日で帰る可能性高いです。1泊する時は、投薬メンバーの投薬終わるまで待機という感じでした。

(最近参加した限りだと、予備の人は当日帰宅の可能性大)

正規の投薬メンバーで、数値が悪い人がいれば入れ替えが起こります。入れ替え可能性はだいたい5%程度くらいでしょうか。20人以上入院してれば、1人入れ替え発生するかどうか。

最終参加2021年

つくば国際臨床薬理クリニック

事前検診13回(適4回 不適9回) 全日程終了4回 協力費総額 57.2万円

他施設に比べると勝率悪いですが、ご飯がおいしいのと、わりと自宅から近いのでリピートしたい施設。

検査項目1個だけアウトで他が良好なので、よく再検査に呼ばれますが、そこでも同じ項目でアウトになり、ここ最近連敗続きです。他施設では受かるのに謎。

最終参加2020年

成守会クリニック


事前検診4回(適4回)全日程終了3回 協力費総額 38.4万円

事前検診では全勝。相性がいい施設です。1回だけ投薬直前にアウトになりましたが、それ以外はすべて投薬。案件によりますが、全体的に協力費は安め。

通常、1泊換算20,000円未満が多い気がします。
(4泊5日×2 で13万円程度とか)

■愛和クリニック

事前検診1回(適1回)全日程終了1回 協力費総額 12.4万円

普通は投薬後、数時間はかなり厳しめに姿勢制御や監視されるのですが、なぜかここは緩かったです。

「あ、トイレいってきます」とちょっと声かければ、監視もつかず普通に行き来できました。

Ⓒいらすとや

関野臨床薬理クリニック

事前検診4回(適4回) 全日程終了2回 協力費総額 53.3万円
ここはつくばと違い、なぜか相性がいいです。4回とも事前検診合格しましたが、内2回は順位が悪く入院キャンセルを待つ待機メンバーでした。


最終参加2018年

東新宿クリニック

事前検診1回(適1回) 全日程終了1回 協力費総額 14.3万円
3泊4日×2 でこの協力費。なかなかおいしい案件でした。

渡辺病院

事前検診2回(1回 不適1回) 全日程終了1回 協力費総額  17.8万
4泊5日×2 まあまあおいしい案件でした。2回目は遺伝子検査でアウト。もう参加できないでしょうね…。

最終参加2017年

日立おおみか病院

事前検診1回(不適1回) 協力費総額 1万
事前検診だけで1万円! なかなかありませんこんな高額。東京に近い千葉県民からしたらめっちゃ遠いです。だって日立ですからw 都内勢はほぼ行かないでしょうねえ…。

昭和大学病院

事前検診1回(不適1回) 協力費総額 1万
レントゲン撮ったのでその分協力費が高かったです。30万円以上の大型案件だったので、参加できず無念…。

最終参加2016年

墨田病院

事前検診2回(適2回)全日程終了2回 協力費総額 44.4万円
けっこう稼げた施設です。出禁なのでこれで打ち止めですけどね。
詳しくは施設情報★墨田病院(内部記事)にて。

最終参加2015年

東京大学病院

事前検診1回(不適1回) 協力費総額 5,000円
都内で事前検診だけで 5,000円はいい方です。都内だと3,000円のところが多い印象です。脳血管に関する治験薬で、静脈注射するやつだったです。

今思えば怖いので落ちてよかったかもしれません…。(新薬治験で3泊10万円超えてました)

■まとめ(2022年2月現在)

治験参加年数:6年(2015年4月~)
参加施設総数:11施設(うち、実際に入院した施設総数:8施設)
事前検診総数:35回 (適22回 不適13回)
全日程終了総数:17回
全施設協力費総額:309.6万円
採血総数:300回くらい

あなたの1ポチも私のモチベになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ようこそ!私のブログへ

みなさん! おはよう、こんにちは、こんばんは! 当ブログへアクセスありがとうございます。管理人の かじ兄です。 治験参加(2023年12月現在)、過去6年間で11施設(実際に入院したのは8施設)に行き、 330万 円 の治験協力費(負担軽減費)をGETしてきました。 Ⓒ...