2022年3月12日土曜日

施設情報★上尾メディカルクリニック

◆関連リンク:上尾メディカルクリニック

(画像2枚 🄫かじ兄)

※2022年年始の情報なので、現在と一部内容が違う可能性があります。
ご了承ください。以下、かってに各項目採点! 10点満点(独断と偏見)

■入院環境 5


・3F施設 4点
1~2年くらい前でしょうか、かつて予備被験者として1泊しました。隣のベッドとの間が狭く、やや圧迫感があります。

ベッドがかなり低くて床に近い。なんででしょう。ちゃっちい簡易ベッドみたいなやつでした。(コロナ前だったので、今はベッド間隔など調整されてるはず)

私に割り当てられたベッドのすぐ近くにトイレがあり、1人用のユニットバス付きトイレでした。当然、定期的に他人のトイレの音が聞こえます

てことで、たっぷり不快な時間を過ごすことができました。この案件では、逆に予備被験者でよかったと感じた次第です。

・1F施設 6点
コロナ禍ということもあり、隣との間隔もある程度確保され、わりと快適…と思っていましたが、スタッフ控室らしきあたりからラジオ垂れ流し状態。もちろん大音量というほどではないと思いますが、ここで集中して作業するのは難しいレベルに感じました。(昼寝防止?)

ただ、同時に別のところからオルゴールも流れており、この音だけだと眠くなりそうです。起床から消灯までラジオ・オルゴール同時放送という、結局なにをしたいのか謎でした。

wi-fi通ってますが、超快適とまではいかず。1部屋20人前後いたので、さすがに途中でぷつぷつ切れることがありました。直近入院時では、まあ安定していました。昔より回線が改善されたようです。

■食事 5点(3F)/ 7点(1F)


厨房(3F)がついており、定食スタイルで出てきます。スーパーで売ってるような真空パック入りハンバーグをあっためたやつ、小鉢2,3個。味は普通。

1Fで入院したときは、お弁当+その場でいれてくれる味噌汁、ごはんという感じでした。味はまあまあおいしいです。

■風呂 5点(3F)/ 7点(1F)

・3F
シャワー2~3か所だったでしょうか。紙に自分の番号書いていき、入り終わったら次の人に声をかけるというシステム。

次の人が見当たらなくて、スタッフに声をかける被験者。見当たらない被験者を、スタッフとはやく風呂入りたい被験者2人で探していました。二度手間。意味不明システムでした。

・1F
大浴場あり! ただし、残念ながら湯舟は使用不可。空いてるとき見計らって、各自入ってねスタイル。5人くらい座ってシャワーできるので、混むことはあまりなかった印象です。3Fに比べたら格段にイイ。

■スタッフ 6点

臨床検査技師?男性陣と、看護師の女性陣という感じ。若手からベテランまで、バランスよく配置されてる印象。だんどりはてきぱきしていて、大人数でも検査にそれほど時間はかからない感じに見えます。

あと、職員を叱責している場面によく遭遇します。被験者の前とか関係ねーって感じ。その人の能力不足もあるでしょうが、ただただ不憫です。

■協力費 8点

現金手渡し! あざっす。入院2期以上のケースだと、1期終了時に少額(1~1.5万円)手渡し、全日程終了時に残り全額手渡し。

最近の印象だと、1泊2万円以上で安定してきてる気がします。昔よりよさげになった?

・参加歴
事前検診5回(適5回) 全日程終了3回  協力費総額 69.3万円 

■雑感

直近の大型案件をこなしたことにより、現時点での稼ぎ頭施設になりました。合格率高めなのでリピートしていきたい施設です。

最寄り駅の東大宮駅からバス利用なので、ちとめんどくさいのがネックか。
あとは、入院施設が3Fか1Fかで環境ががらっと変わるので、過ごしやすさに差があるなあと感じました。

あなたの1ポチも私のモチベになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ようこそ!私のブログへ

みなさん! おはよう、こんにちは、こんばんは! 当ブログへアクセスありがとうございます。管理人の かじ兄です。 治験参加(2023年12月現在)、過去6年間で11施設(実際に入院したのは8施設)に行き、 330万 円 の治験協力費(負担軽減費)をGETしてきました。 Ⓒ...