2024年1月1日月曜日

施設情報★愛和クリニック 

最寄り駅 JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅南口(徒歩10分)
と書いてありますが、競歩っぽくいけば可能な時間。確実に間に合うために、15分は見ておきましょう。

越谷レイクタウン南口
越谷レイクタウン南口

南口を出て橋を渡り、越谷南高校を左手側に見て直進。そのまままっすぐいくと、今度は叡明高校のグラウンドにぶつかります。このグラウンドを右手側に見て直進。マツキヨを右手側に見て右折。数分すれば到着。





※2023年12月時点の情報なので、現状と一部内容が違っている可能性があります。ご了承ください。








各10点満点。独断と偏見で採点しとります。

■入院環境 8点

直近参加したケースだと病院2Fの大部屋で15人程度いました。過去20人くらいぎゅうぎゅう詰めのときがありましたが、今回は他の部屋も使い、いくぶん密度は緩和されたようです。相変わらずここは間仕切りカーテンなし。

ベッド備え付けのテーブルが小さく、ベッド横幅の半分くらいしかなかったです。
12型のノートパソコン持っていきましたが、横にマウス置いたらいっぱいいっぱいでした。Wi-fiは問題なくつながります。

3Fに談話室があり、食事はここでします。30席くらい。テレビあり。3人掛けくらいのソファー数セットこの部屋は広かったので、ノートPCもってだらだら過ごしてました。わりと快適。

■食事 7点

マルコシ http://www.marukosi.jp/
の仕出し弁当。数年前参加時はあんまりおいしくなかったですが、今回は少し味が改善した気がします。

以前はどの弁当にも揚げ物が2~3品入っていて、脂っこかったし、苦手なエビフライもあり苦戦しましたが、今回は比較的おいしくいただきました。
生姜焼き弁当、ちくわ鮭のり弁、ハンバーグ弁当、ソースカツ丼など。

■風呂 7点

シャワー室2つ。空いてるとき見計らって各自入るシステム。いたって普通。

■スタッフ 8点

臨床検査技師かな、若い20代くらいのお兄さんが一人いたでしょうか。他はほとんどが40代以上のベテランって感じでした。対応も丁寧で普通に問題なし。
ただ、どうみてもベテラン看護師なのに採血がやたら痛い人が1人いて、きつかったのがたまにきず。

■協力費 8点

自分が参加したやつだと、1泊当たり2万円程度でした。そこそこよいです。

■雑感

たいがいの治験では投薬してから数時間は、ベッド上で座ったまま安静にするのがデフォで、坐位姿勢やトイレ行く際などの報告など、厳しく監視されます。

ただ、この施設はそれらの監視が他施設よりゆるく(あくまで個人の感覚です)、あんまり投薬日の緊張感とかもなかったです。〇〇時以降はトイレ・水分補給OKです~って感じで、ほぼ自由に行き来できます。

留置針使用がなかったので、投薬日は直刺し採血10数回あり、なかなかハードでした。自分は左右バランスよく採血したので、なんとか乗り切れました。
駅北口には、イオンレイクタウンがあり、帰りに寄り道して楽しむのもありです。

あなたの1ポチも私のモチベになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ようこそ!私のブログへ

みなさん! おはよう、こんにちは、こんばんは! 当ブログへアクセスありがとうございます。管理人の かじ兄です。 治験参加(2023年12月現在)、過去6年間で11施設(実際に入院したのは8施設)に行き、 330万 円 の治験協力費(負担軽減費)をGETしてきました。 Ⓒ...