2021年10月16日土曜日

施設情報★つくば国際臨床薬理クリニック

◆関連リンク:つくば国際臨床薬理クリニック

最寄り駅:つくばエクスプレス・みどりの駅
駅から遠いため、車での送迎があります(片道10数分)。

※2021年春ごろの情報です。現在と一部内容が違う可能性があります。ご了承ください。
各10点満点とし、独断と偏見により採点しとります。

■入院環境 8点

治験専門施設です。ベッド間隔も十分で、まあまあ快適でした。wi-fiあり。

食堂はきつきつに座れば30人収容できそうですが、このご時世なので余裕をもった席配置。20数人程度なら十分な広さです。食堂内に漫画の棚がありましたが、あんまり数は多くなかったかも。



■風呂 6点

シャワールーム3つ。空いてるとき見計らって各自入るシステム。個室タイプではなく、3つ連なったところを壁で仕切っている感じです。脱衣所共用。
設備は割と古めな印象。

■食事 10点

Ⓒいらすとや
厨房完備。定食スタイルで出てきます。
激うま。墨田病院の弁当もおいしかったけどここは個人的にベストメインの料理から小鉢まで、ハズレなし!



■スタッフ 8点

医療スタッフ:30・40代の中堅くらい~ベテランまで、わりと経験豊富な看護師が多い印象でした。投薬日だけ人手が足りないからか、若手が増員されることもあります。

あまり経験ない看護師だと、ちょくちょく採血ミスされます。刺したけど血がでない、留置針採血で器具の取り扱いをミスって血が吹きだすなど、たまにありました。

看護師さんは、スケジュール説明など丁寧にアナウンスしてくれて、とても対応しやすかったです。

事務スタッフ:いろいろと評判悪いです。特定避けるためここでは詳しくふれません。某掲示板にはばんばん書かれています。

■協力費 8点

相場よりやや高めにくれる印象。事前検診で5000円貰えます。遠いし、都内施設に比べるとやはり集まり悪いみたいです。

入院時は1泊あたり2万円か、案件によってはそれ以上のときもあります。

・参加歴
事前検診13回(適4回 不適9回) 全日程終了4回 協力費総額 57.2万円

■雑感

事前検診時、午前集合の場合でも朝ご飯食べてきてねと言われます。

施設に着いてからまず一回尿を出して、そのあとしっかり水分取ってから、きれいな尿を採尿します。朝ご飯から4時間経過した尿をとるので、ここの事前検診が他施設より時間かかる要因になっています。
 
他施設ではまず教えてくれないであろう協力費の内訳も言及するときがあります(投薬いくら、採血いくらなど)。

通常、検診合格の倍率は2倍以上がほとんどらしいですが、ここはわりと低めだよ! と説明があります。

試験にもよりけりでしょうが僕が記憶してるところだと、1.5~2倍程度が多いようでした。なのでねらい目施設ではあります。

リピートしたい施設なんですが、なぜかこの施設だけ、同じ検査項目で何度も不合格になっています。なので当分の間は敬遠しますわ。

あなたの1ポチも私のモチベになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ようこそ!私のブログへ

みなさん! おはよう、こんにちは、こんばんは! 当ブログへアクセスありがとうございます。管理人の かじ兄です。 治験参加(2023年12月現在)、過去6年間で11施設(実際に入院したのは8施設)に行き、 330万 円 の治験協力費(負担軽減費)をGETしてきました。 Ⓒ...