2021年4月20日火曜日

施設情報★成守会クリニック

◆関連リンク
成守会クリニック
治験施設のご案内

※2020年夏ごろの情報なので、現状と一部内容が違っている可能性があります。ご了承ください。

各10点満点とし、独断と偏見により採点しとります。

■入院環境 6点

ビル内の2フロアを使っているようです。隣のベッドとの間隔が狭く、やや圧迫感があります。コロナのご時世なので、ベッド間隔は以前より改善し、ストレス感じるほどではなくなりました。
休憩室には漫画がたくさんあります。ただ、部屋自体は狭いです。



wi-fiあり。スタッフさん曰く、大人数用のものではないので、普通の通信で5~6人繋ぐのが限界だとか。案の定、まともにつながりません。こちらも以前より少し改善。ただ、ぶつぶつ切れるのは日常茶飯事でした。

■食事 5点


Ⓒいらすとや
仕出し弁当。あんまりおいしくなかったです…。休憩室には、被験者全員が入る食事スペースは全くないので、各自のベッドで食事します。
 

僕が行った施設の中で、唯一ここがベッド上でしか食事できない施設です。


■風呂 6点

シャワー室があり。普通。時間制。(たしか15分刻み)

■スタッフ 8点


看護師は若手、中堅、ベテランとバランス取れている感じがしました。臨床検査技師は20~30代の若い方だった気がします。

■協力費 5点


自宅から割と近い施設なので、通院は楽なんですが、金額は他施設よりやや安い印象です。何度か入院したことがありますが、安い時は1.7万円/1泊くらいでした
 

■雑感

病院がかっぱ橋エリアにあるので、食品サンプルや食器・料理器具など物色するのもありです。

あなたの1ポチも私のモチベになります!

4 件のコメント:

  1. 今参加検討中で検診を受けてきましたが、なかなか良く取ればフランク、悪く言えば治験者を見下してる感じがしました。かじ兄さんもそう感じましたでしょうか?
    エレベーターを使っちゃいけないとか、事前検診が振込とか不自然に感じる面も多かったです。

    返信削除
  2. たしかにフランクなスタッフもいました。自分が感じた中では、見下すほどではないですが、ちょっと口調が厳しめな方はいました。(職種は伏せますがたぶんベテラン)
    エレベータに関しては、治験施設が3Fか4F部分なんで、それくらい上ってこいってことですね。患者さんといらぬ接触避けるためでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 質問ですが
      持ち物でタオルや寝巻きは必要でしたか?
      シャンプーやボディーソープはありますか?
      宜しくお願い致します。

      削除
    2. タオル:すいません、貸出だったか持参したか覚えていません。
      (事前検診時に、持参品などに関する書類をもらえると思います)

      寝巻き:私が参加した限りですと、毎回持参必須でした。

      シャンプーなど:シャワールームに備え付けしてあったので、こだわりがなければ持参不要です。

      削除

ようこそ!私のブログへ

みなさん! おはよう、こんにちは、こんばんは! 当ブログへアクセスありがとうございます。管理人の かじ兄です。 治験参加(2023年12月現在)、過去6年間で11施設(実際に入院したのは8施設)に行き、 330万 円 の治験協力費(負担軽減費)をGETしてきました。 Ⓒ...