:関野臨床薬理クリニック
:関野ボランティアサイト
各10点満点で、独断と偏見により採点しとります。
■入院環境 7点
池袋駅から徒歩15分前後。治験専門施設です。フロアの2,3Fが入院場所になります。そんなに広くないですが、特別狭くもないです。THE・普通。wi-fi・洗濯機あり。■食事 7点
定食スタイル。確認してませんがどっかに厨房があるかもしれません。ワゴンにトレイ20人分くらい乗せてやってきます。味は普通です。お米の量は他の施設より少し多めに感じました。個人的にはうれしい量です。
■風呂 6点
シャワー室2つ。1フロア20人くらいいる人数の割にはちょっと少ない。空いてるすきを見てさっと入らないといけません。■スタッフ 8点
若手からベテランまで、バランスよく配属されてる印象です。■協力費 8点
事前検診時に貰える交通費は3000円です。私が参加したジェネリック薬品の生物学的同等性試験だと、1泊あたり2万円程度でした。良き良きここは取っ払いです。退院時に現金でもらえるのがうれしいですね。
■雑感
つくば国際臨床薬理クリニックに比べると、こちらのほうが倍率高いはずなんですが、なぜかここは一度も落ちてません(予備被験者・待機メンバーのときもありましたが)。今後もやっていきたいと思っています…が、2020年の途中ごろからでしょうか、ここ最近どの案件も遺伝子検査があります。今後は参加が難しいかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿